絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

仮想はてな物語 お小説・ストーリィ 6/7 (005-1)

2016-10-13 08:11:38 | 仮想はてな物語 


      
copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ



{お前に、申しわたすことがある。 
 お前は、すぐさま勤めを止め、
 生駒へ行き芋粥を作って人々に食べる喜びを与えよ。
 それが、そなたの 生きる道じゃ。
 2~3日うちに、わらわの使いの者が来る。
 その者の言うことを聞き、よくよく精進せよ!
 その汚いヒゲは剃れ食べ物商 売には不向きじゃ。
 よいか! 
 おいしくて、安い芋粥を庶民に作ってやれ!
 わかったか!!}


 ヒゲ剃りは、私のお節介だ。衛生上、汚らしい。
{ははーっ。ふぁい、ふぁい。わかりましてごぜーます}
 平伏して答える。


つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ@西国1/7(33-17... | トップ | あ@つぶつぶ(日々)853... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。