平野区長吉 六反東 ふれあいの町 ~長吉六反東地域活動協議会~

長吉六反東地域活動協議会のブログを始めます

防災カーニバル実行委員会

2017-10-19 | 防犯
今年もやります‼️第5回地活協まつり 防災カーニバルの最終決定に向けて実行委員会が行われました😃
今年の六反東は防災カーニバルです👍
近年、いつ災害が起きるやもしれません
その時❗何処へ避難し、どのよう準備が必要か、改めて確認し事前準備や知識がいかに大切か学んでいただこうという事になりました
六反東地域は長年少しずつ防災備蓄品を集めて参りました
災害時、六反東の住人皆さんが少しでも安心して過ごせるように環境を整え、いざという時に役立てればという思いです
そして、ご協力下さる行政や地域は、六反地域連合町会、区役所防災、キャット隊、社会福祉協議会、まちづくりセンター、平野消防署、長吉包括支援センター、六反ブランチ、サービス事業所創愛、地域ボランティア
たくさんの方々が参加して下さいます😃
楽しみながら、防災について学びましょう‼️
住人、一人一人が防災リーダーですよ✨









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山  修)
2017-11-01 07:30:46
天災は忘れた頃にやってくると言いますから、そのための備えの訓練はいざという時,慌てないために必要な訓練ですよね。
皆で頑張りましょう。
Re:Unknown (pkanchi6666)
2017-11-01 12:10:33
本当に大切な事ですよね❗
是非を参加して下さいね(^-^)/

コメントを投稿