平野区長吉 六反東 ふれあいの町 ~長吉六反東地域活動協議会~

長吉六反東地域活動協議会のブログを始めます

ふれあい喫茶 月と健康のお話

2017-11-07 | ふれあい喫茶 健康の館
先日、ふれあい喫茶にて月と健康には大きく関係があるという
お話をして下さいました。
月は奇麗なだけでなく、昔は暦に使ったり
万有引力で海にも多大な影響を与え今日の生命に大きく影響を受けているんですね
そして私たちの、体の健康にも月が大きく関係しているそうで
女性の月経にも月の暦から来ているそうですよ
とにかく、色々な話しをしてくださり大変勉強になりました。
初めて聞くことばかりで驚きました










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山 修)
2017-11-24 11:32:49
月にはロマンチックなイメージを持っていましたが、現実には多様性にとんでいるんですね。
然し、ロマンチックなイメージだけの方が良いと思うのは私だけでしょうか。

コメントを投稿