埼玉県 川越市 霞ヶ関 KIYOTSUNE(理容室)のブログです。。。

埼玉県川越市(東上線霞ヶ関駅歩7分)の理容室店主のお店の事と日常の独り言です。3人の子の父。

今年最初の講習会。。。[2012.1.17細田塾in代々木(DAY&NIGHT)]

2012-01-17 | パーマ

昨日、代々木のメーカーさんのスタジオで今年最初の「細田塾」が行われました。

私も正式に昨年から参加させて頂いてますが、皆さんホントに熱心で色々と刺激になってます

 

さて今日は技術講習会。

このスタイルを3人(細田さん、杉山さん、私)のデモストが違う施術と道具(コールド、アイロン×2)を使って作ります。

薬剤は

アイロンの二人は「プライアスウィーク」

コールドは「プライアカール」

今回、私もデモストの一人として参加させてもらいました。

ルベル、二チリさんもスタジオに来て頂いてましたので直接、道具、薬剤、化粧品など聞ける良い機会でもあります。

まずはカット・・・

アークアイロン楓でワインディング・・・

完成・・・しっかりとセットした画像を撮りわすれましたので後日の画像を貼りなおしました

アイロンを使用した先生(細田さん)の作品・・・10mmアイロン1本で・・・凄いです

コールドの先生(杉山さん)の作品・・・安定していてさすがです

私も少しは皆さんのお役に立てたでしょうか・・・

研究熱心なプロの皆さんの前で技術を行うのですが、他の二人の先生方と違い、私は慣れていないものですから最初、緊張して手が震えましたよ

本当に良い勉強させてもらいました

 

その後は皆さんで新年会お酒が入る事で皆さん良い感じ

とても良い時間でした

 

皆さん今年も宜しくお願いします

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はダメ。。。 | トップ | 43億円!!!! »
最新の画像もっと見る

パーマ」カテゴリの最新記事