フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は13年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

コレクタブル改造色々やってます

2016-12-20 10:35:16 | 日記

更新が滞り申し訳ございません、ご依頼品の納品が一段落し文章を書く余裕が出たので再開します。ほんの一部ですがコレクタブル改造品の完成画像をアップいたします。

※1年程前から数回ご依頼頂いてる方からのご要望でAFキャラのザイコ―です、オフィシャルキャラではないので中々イメージが湧かず数回打ち合わせで作り変え結局髪の毛ほぼスクラッチで制作しました、何とか年内に完成して一安心です。

※3DSゲーム「ドラゴンボールヒュージョンズ」キャラのカロリーです、ピコ太郎風にすると 「I have a kakarot」 「I have a Blory」 「Ummm Calory!」的な感じです、DB改 vol.7ブロリーを使用しましたので高額で希少になり失敗が許されないので非常に気を使いました。

※そして現在ヤフオク出品中の物でベジットブルーです、顔はBATTLE vol.1悟空、体は30th悟空を使用して改修しました、アニメではちょこっと登場しただけなのですがベジットはブルー髪が一番合っている様な気がします。

※体は30thラディッツを使用肩口、首回りパテで改修、顔は口を閉じた凛々しい感じにしたかったのでサイヤ人悟空に髪の毛を悟空の物を移植改修しました。

※こちらは30thセルを自爆復活後風にしたのですが、右の写真が飛んでるポーズから立った状態に変更したのですがご覧頂いたらお分かりの通りかなりバランスを取るのが大変です、関節部分に真鍮線を入れて徐々にバランスを取りながらパテで改修していきました。

※トランクス未来編キャラの改修品は落ち着いた感があるのですが、最近はコレクタブル ANIME 30thの改造される方が増えています、今回のセルは既に同じ感じでヤフオクに先に出品されていたので一足遅かったです。

※台座の改修も同じ様な物が増えてきましたので現在全く新しい形の台座を研究中です!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご依頼のお品の写真 | トップ | コレクタブル ほっこり系 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL