フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は13年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

春らしくほっこり作品制作しました。

2017-04-05 15:19:26 | 日記

久々の更新となります本業の買取品出し作業で中々文章を書くゆとりがありませんでした、数か月前はドラゴンボールのフィギュアが大量に入荷してかなりリペイントしたのですが、最近美少女系フィギュアが大量に入荷しましたので色々チャレンジしております。

今回は以前から入荷したら制作してみようと思っていた造形天下一武道会4 アラレちゃんです、発売当初はさほど値段はしていなかったのですが現在はヤフオクで未開封4,000円~5,000円位しております、店の常連さんが引っ越しで出てきたとの事でリペイント依頼の手数料として買取しました。

※出来ればオーバーオールの服に改造したいな?と思ったのですが造形が良いだけに変に改造しない方が無難な感じがしたので今回は追加でうんちくんの作成をしてみした。

※塗装に関しても細かな部分まで塗り分けされているので今回は形成色をいかして柔らかい感じにしてみました、肌は健康なピンクっぽい感じにしました。

※うんちくんのバランスが結構難しいです、最後の跳ね上がり部分がないと鏡餅っぽくなるので苦戦しました。

※折角なので台座も情景塗料を使用し塗装しました。

※全体をほんのりグラデーション塗装しました、肌も健康な感じにパッと明るくなったと思います、帽子は取外し出来るので逆にかぶっても良い感じです。

※バランスの難しかった、うんちくんですが塗装すると雰囲気は出たと思います、ほっこり系です。

※現在ヤフオク出品中です、反応が良ければ違う服装にしてみようかと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コレクタブルフィギュアで「... | トップ | ドラゴンボールフィギュア ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事