ぱたぱた仙鳩ブログ

徳島から書道文化を発信します。

ウッドアイビス2016秋作品

2016年09月18日 | 日記

9月18日(日)、昨日、希望の書展の搬出作品の中から3点を、徳島市両国本町商店街のウッドアイビスに飾りました。既に2点を半年ほど飾っていましたが、椿がテーマの作品で、かなり時季外れになっていましたので掛け替えました。

まずは、大分県出身、2年生の後藤知美さんの作品、「綺羅星」です。線が冴えています。

次は、大分県出身、3年生の中野佑衣さんの作品。ガーベラの花言葉「夢と希望」です。墨彩画も彼女の作品です。

最後は、和歌山県出身、2年生の橋本薫さんの作品。これは書道作品としては異色の作品で、「望」の文字を招き猫の絵の一部にしたデザイン書道です。発想がすばらしい。このレストランには、小さなお子様もたくさん来られます。月に2度は「子ども食堂」と題して、お子様だけを招待する催しもありますので、喜んでいただけると思いますし、お客様をたくさん招いてくれる縁起物の作品です。

今後は、3カ月に1度くらいは作品を替えて、なるべく大勢の学生の作品を展示するようにしたいと思います。お客様に楽しんでいただけると嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4回 希望の書展 搬出 | トップ | エクセレント両国での書道教室3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事