ぱたぱた仙鳩ブログ

徳島から書道文化を発信します。

かぜまーる フーヌイユまつり2016の報告

2016年12月07日 | 日記

12月7日(水)、かぜまーるの諸君から、11月26日~27日に行われた沖縄県の標記の祭りの写真を頂きましたので、なるべくたくさんお見せします。

沖縄に行く前に、四国大学学長室を訪問してご挨拶です。かぜまーるとおそろいのポロシャツを先生にプレゼント。中央が学長の松重和美先生。楽しい先生です。沖縄までの往復飛行機代を半額補助していただきました。本当にありがたいことです。

沖縄の会場、国頭村(くにがみそん)宜名真(ぎなま)。沖縄北部の美しい漁村です。宇良くんのお父さんの故郷。

看板も自分たちの手書きです。

グループのこれまでの活動の様子も紹介しています。

会場に5名の作品を展示。魚の名前がテーマ。

小作品は展示販売。よく工夫された作品です。

沖縄らしく、貝やサンゴで飾ります。

書道パフォーマンス。観客はこの前に100名程いらしたそうです。会場は観客でいっぱい。

ブースも出しました。うちわ販売も大人気。

村の皆さんの温かな心に触れて、大成功だったようです。みんな大喜び。

宇良君のお父様が現地で準備を手伝って下さったようで、大感謝です。でも、教員の力はほとんど借りずに、自分たちの力だけでイベントを成し遂げました。たいしたもんです。

自立した若者が着々と育っていて、頼もしい限りです。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一字書展2016 | トップ | 第4回 仙鳩書展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。