[スマホ]おすすめ情報館

[スマホ]おすすめ情報館

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

株式投資のビギナーにとっ…

2016-09-18 06:31:13 | 日記
どうもです。株式投資のビギナーにとっては理解できないことだらけと考えられるのではないでしょうか。どこの証券会社を利用して株の売買を行えばいいのかなど、迷ってしまう人が大部分です。みんなが儲けたいと思って株式投資を始めるわけですが、トータルで利益を残せる人は少ないでしょう。

私はアベノミクスという言葉に誘われ、よく理解しないまま、株を始めたばかりの素人です。はじめはまったく利益が上がらず、損失でヒーヒー言っていたのですが、今は景気が改善したのか、私の手法がうまくなったのかプラスになるように変わってきました。

株の空売りを実際にしている株式投資の初心者は少ないだろうと思われています。けれども、株式投資を資産運用のひとつとして長期間続けていこうと思っているのなら、理解しておいたほうがよい技術だと考えます。なぜかというと、空売りを理解するということは買う側の気持ちだけでなく、売る方の気持ちも気にしていくようになるので、取引の幅が広まっていくからです。株式投資の初心者はどの銘柄に投資するのがよいかわからないので、株式雑誌が取り上げている推奨銘柄の中から良いと思う銘柄を選んで購入します。売買を繰り返して、少しずつ知っている銘柄の数を多くしていき、自分でいいと感じる銘柄を見つける事ができるようになるのだと思います。

株式投資はとても魅力の強い投資方法です。ただし、株の売り買いにはいろんな危険も伴います。株の主だったリスクとしては、値が下がる、流動的である、倒産するなどのリスクがあります。株式投資は定期預金等々とは異なり、元本が保証されません。株を始めたばかりの人は、リスクを十分に理解して注意深く投資を行う必要があります。

株の取引をはじめたばかりの人はどの会社に投資したらいいのかわからないので、株式雑誌にのっているようなオススメ銘柄の中からよさそうな銘柄に決めて購入します。売買を繰り返して、徐々に知っている会社の数を増やしていくことで、自身でいいと思える銘柄を発掘することにつながるのだと思います。それでは、今日はこの辺で!ありがとう御座いました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車を売りたい、買取に出す・・・ | トップ | 脱毛の中でも安全だと言わ・・・ »

日記」カテゴリの最新記事