パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

タイの生活費は。どう?

2017-08-14 04:40:00 | パタヤ日本人友好会イサン支部
最近よくパタヤで、田舎者の初心者をするのですが、此れを基準にタイでの生活費を考えて見たいと、思って居ますが如何でしょうか?

パタヤで初心者をする場合の、スマホ代の基本料金に当たる生活費の部分の金額は、普通に暮らすと意外に高くて、日本円で12〜14万も掛かって仕舞います、我ながら計算をして見て驚いて居るのですが、この金額はあくまで基本料金で、各個人の趣味や遊び交際費やビザや保険やその他の諸費用は含まれて居ないので、余計に驚きました。。

いくら何でもかかり過ぎだと思われる方も、多いと思いますが、此れは一年の費用を月で割った金額で、短期に過ごされる場合は、幾分割高になると思って居ます、玄人の方は、もっと減るか逆に増えると思いますが、ここ数年でタイの生活費は、倍増した感じですね。。

私はめんどくさがり屋なので、パタヤでは超初心者をして仕舞うので、手持ちのお金が見る間に、少なくなって行くので、特別な用がない場合には、早めにパタヤを離れて、次のお節介の目的地に、向かう様にして居ますがパタヤの利便性に慣れると、後ろ髪を引かれる感じだと言えます。。

とはいえ最近のパタヤでは、偶然乗るソンテウに大抵日本人が、乗ってるので、結構パタヤをはいかいうろつく日本人は多いのだなと、思って居ます、ここ数年間、パタヤを離れて、お節介にいそしんで居たので、誰も私の顔を知る人が、居なくてとても愉快に楽しく、パタヤ初心者を、楽しんでいれるのは良いのですが、前でのお金がすぱやく離れて行くのは、悲しい感じで残念ですね。




『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイに長く住んでみたい人(... | トップ | イサンの生活のお金は。。続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パタヤ日本人友好会イサン支部」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。