パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

午後のタブレット

2017-12-10 13:36:52 | タイ王国
午後に成り使うデバイスをタブレットに変えてブログ発信です、大き目の画面サイズは、気分転換に、とても良い感じで、持ち易い薄型のタブレットなので、使いやすく便利に使える感じです。。

午後に成りタイの気温と日差しは、日本の7月の環境に変わり、タイ人が昼間の気温に合わせる為に、朝方にダウンパーカーを、着る理由が分かって来ます。

私のタブレットは、日本製の事も有り、日本語には強いのですが、整備が難しいので、結局、オリジナルで使い続けるので、ネットブックの様な存在に成りつつ有ります。


午前中のアイホン5

2017-12-10 10:35:40 | タイ王国
移動中のバスからブログ発信です、最近は此のパターンんの、日程が多いのっで、昼間の暑い時間に、郊外にいる事が多いので日に焼けて来ました。

片手で操作が出来ると、アイホン5やアイホン4Sは、行動中の対応に優れて居るので、とても都合の良いデバイスに、此の頃は、成りました。

古くなったアイホン5ですが、オリジナルのままで、まだ動くので、そのままで使って居ますが、そろそろバッテリーの交換が近付いて来た、のは感じて居ます。


アイホン5。。

2017-12-10 08:22:50 | タイ王国
朝のバス停からブログの発信です、乗り換えのバス停なので、全く知らない地方の場合が多いので、混み合ったお節介の後の、気分転換には、良い雰囲気だと言えます。

アイホン4Sでも良いのですが、文章の把握できる文字数が、アイホン5の方が若干多く成るので、頭を休める文章作成には適したスマホだと言えます。

当然に片手で操作が気楽に行えるのも、アイホン5の取り柄なので、こう言った環境での、アイホン5の存在は大きいと言えます、画面サイズが大きく両手操作が普通になった、最近の大型スマホには、出来ない芸当だと言えます。


朝方の7型タブレット。。

2017-12-10 07:50:22 | タイ王国
ゆっくりとした、移動中からのブログの発信です、久し振りにタブレットを、持ち出してしての運用です、画面サイズが大きいので、目が疲れず良いのですが?周りからは丸見えになって仕舞うのは、困り物だと言えます。

タイの地方都市の朝の気温は、此の時期、場所にもよりますが、日本の、9月まつから10月末の、朝の気温に近いのでとても過ごし易くて、快適な日本人にとっては良い環境ですが、タイ人には、とても寒く感じるらしく、ダウンパーカーや毛糸のセーターを着込んで居るのには、何もそこまで寒いのか?と言いたく成って仕舞いますが、日中の気温に、かんがみるとそうなるのかも?知れません。。

私は、朝方は古いアンドロイドのスマホで、日本で発熱が多くて使えず、バッテリーの減りが早かった、スマホが丁度良いこの朝の時間帯に、時間に合うので、持ち出す機会が此処増えて来た、感じです。。