パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

アイホン4Sの午前中

2017-07-14 11:23:37 | パタヤ日本人友好会イサン支部
久し振りにゆっくりと、午前中を過ごして居ます、最近はアイホン4Sの片手で操作が出来る利便性に、はまって流行の両手操作が面倒になって来て居ます。

画面サイズが、アイホン4Sは⒊5型しかないので、文章の把握には厳しいですが、初代ワープロ派の、私には画面サイズは十分で、昔の狭い画面サイズを、思い出しながら、アイホン4Sでのブログ発信を、楽しんで居ます。


夜明けのアイホン4S

2017-07-14 03:51:55 | パタヤ日本人友好会イサン支部
最近はアイホン4Sを持ち歩く機会が増えて、タイ国内を移動すると、タイでも珍しいのか?目を引く場面が有ります、6年を過ぎたアイホン4Sですから、移変わりの激しいスマホの世界では、とても珍しい部類のデバイスだと、思われるのかも知れませんね。。

バスの座席から、乗り換えのベンチに移る事が多いこの時間帯では、小型で片手で操作が出来るアイホン4Sの存在は、とても重要だと思って居ます、バッテリーの消耗が気になる、年代ですがタイ国内のどの地域でも気楽にアイホン4Sの、バッテリーの交換は出来るので、意外にギリギリまで使えるデバイスが、多いのもアイホン4Sの特徴かもしれません。

今では子供のおもちゃの、スペックのアイホン4Sの存在ですが、使う分には意外に大きな分野で使えてしまうので、驚いて居ます、日本からのアイホン4Sでも、手軽にタイでバッテリー交換をして、シム対策にはげたを履かせて、ケースや充電機器はタイの100円ショップで、そろえて使えるし、PDAとして使うならば、より手軽にアイホン4Sは、使えると言えますね。

私はアイホン4Sは、ポケットスマホとして、ブログを書くのに使って居ますが、片手で使えるブログ発信機では、とても重宝して居ますが、手帳代わりのデバイスでも便利だと思って居ます。


夜間から

2017-07-14 03:27:27 | パタヤ日本人友好会イサン支部
ゆっくりと移動の合間です、扱うスマホは5年前の、アンドロイド端末を持ち出して見ました。
古いデバイスのメンテの為ですが、日本語使用の利便性は矢張り日本仕様のスマホが、ベストだと、言えます、バッテリーの交換が出来る古いデバイスなので、バッテリーの不安は有りますが、普通に扱うには、大きく不安は無いのは、驚いて居ます。