パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

アイホン4Sの動き。。

2017-07-01 22:44:04 | パタヤ日本人友好会イサン支部
アイホン4Sの欠点が見付かりました、アイホン4Sは小さめの割には、重たいので荷物やバックの中に紛れこんでしまうと、探すのに苦労します。
あたかもアイホン4Sが動いて場所を、変えた感じなので、なおさらに、探すと焦って仕舞います、事実アイホン4Sとアイホン6Sの重さは、さほど変わらないので、手持ち感は良いのですが、意外な一面だと言えます。

⒊5型の画面サイズは、急な雨でも手で隠して片手操作で、対応が出来るのはアイホン4Sの取り柄ですが、最近はこういった突然の雨に会う機会が多く、小雨の場合も有るので、アイホン4Sの必要度は、上がって居ると言えます。

最近、試しにより古いアイホンの、アイホン3GSで、普通電話での対応を試して居るのですが、此方の状況は又、ブログしようと思って居ますが、可成り老齢の耳だと良い感じだと。。

何にちまよって、古いアイホンにとお思いでしようが、これも雨季の雨のせいだと言えます。

続く。。



夜に。。

2017-07-01 21:03:37 | パタヤ日本人友好会イサン支部
小さなアイホン4Sで、ブログ作成をして居ます、久し振りに小さい⒊5型の画面サイズを、楽しんで居ます。
タイ国内は意外に、物価が上がって居るので、普段の生活には、やや厳しい環境に成った、感じがして居ます。

ものがちょっとちょっと、上がっているので、単体では目立ちにくい、物価上昇ですが、総合して似た行動を、数年前と比べて見ると格段に伸びて居るのが分かり、ここ二、三年で見ても、随分と上がったな?雰囲気が伝わって、来ます。。


アイホン4Sの。。

2017-07-01 20:51:54 | パタヤ日本人友好会イサン支部
夜になり幾分、過ごしやすく成ったイサン地方からの、ブログ発信です、アイホン4Sを使い始めると、ついつい使いやすいので、ながら充電も出来るので、合間を見て充電をしていると、アイホン4Sの運用時間が、格段に伸びて、当時の利便性一のアイホンを、思い起こさせて、くれます。


夕方にアイホン4S

2017-07-01 18:14:11 | パタヤ日本人友好会イサン支部
使い始めると、ついつい使い続けてしまうアイホン4Sなので、データー通信の環境も気に成るのですが、実際に使って見ると意外にスムーズに、事が進むので、あっけに取られて仕舞います。

アイホン4Sは、その殆どがメモやブログや、データー散策ですが、IOSが古いとこれらも、意外にテキパキと動いてくれるので、アイホン4Sが遅いと感じるのは、OSのせいが、大きいですね。。


古さを

2017-07-01 18:11:30 | パタヤ日本人友好会イサン支部
夜間に移動をして居ると、扱うモバイル機器の大きさが気にかかるものですが、最近は私はスペックよりも此方の方が、大きな問題点の様な気がして居ます。。

特に其れは雨が多いせいも有りますが、タイ人の扱うデバイスを見て居ると、タイは多くのスマホが、行き交うので、特に感じて仕舞います。