あのじ屋ピチカ2

主に趣味のこと、時々仕事のこと。

ごめんよ~・・

2017-08-12 21:07:18 | ピチカ
いえ、ピッちゃんも良いお年頃で
いつ何が起きてもおかしくない高齢猫となってます。

それが、先日抱っこをせがむのでひょいと持ち上げると・・
私の腕に血がべったり付いたのです
見るとピチカの足の裏に2㎝大の傷(前から傷はあったけど広がっていた)
慌てたあのじは何を思ったか!?
咄嗟に人間用の傷パワーパッドをはっつけたのでした・・
あくる日、はがそうにもはがれず、変な匂いはするし・・。
怒られ覚悟で動物病院へ・・先生が丁寧にはがしてくれました
膿が出ていたので消毒と化膿止めの注射。
もちろん麻酔なしなので、ピッちゃんの痛がること痛がること・・

あのじはずっと「ごめんよ~ごめんよ~」と言いながら、
手では暴れないようしっかり診療台に押さえつけておりました。
ホント
踏んだり蹴ったりだったね・・ピッちゃん

今回の教訓
猫に傷パワーパッドは止めましょう

この記事についてブログを書く
« 豆皿展 in 軽井沢 | トップ | まさか、そこにあるとは・・ »
最新の画像もっと見る