おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

Nintendo World2006 Wii 体験会

2006年11月25日 |   ├―― 任天堂
いよいよ迫ってきたWiiの発売を来週にひかえて、
幕張で開催されている「Nintendo World2006 Wii 体験会」へ行ってきました。


既に開催された名古屋、大阪での噂は聞いてましたが、会場前には長蛇の列。
人気の「ゼルダ」は専用に別の列がありました。















入場後は以下な感じで巡回。
ちなみに、全ての試遊台にコンパニオンさんが付いて
操作説明を行っていた。

■■ Wii Sports
ボウリングをやってみました。
最初に利き腕の選択、オイラは左。ヨメは右。

野球では、右投げ左打ちとかも選択できていた。

Wiiリモコンの感度はかなり良くて、操作感も面白い。

ボウリングでは自分の投球の番が来ると
リモコンのスピーカーが鳴って知らせてくれる。
大人数でやるときに、席を外しても大丈夫。便利。

■■ Wiiやわらかあたま塾
二人で対戦するモードが遊べた。
一人での来場者にはコンパニオンのお姉さんが相手してくれる仕様らしい。

画面を2分割して対戦するので
リモコンをコンパクトに操作せねばならず、ちょっとコツがいりそう。

遊べた問題は3種類。
先に12問解いたほうが勝ちという内容でした。

1問差でヨメの勝利。
ちなみにボウリングもオイラが負けた;;

あと塾長のハカリ氏がなんか少し3Dチックになってて笑えた。

■■ はじめてのWii
9個のミニゲームとWiiリモコンがセットになったパッケージ。
卓球と射撃でヨメと対戦をやってみた。

まず卓球。
最初ネットに近づく、遠ざかるの操作がよく分からず泥試合に^^;
気づいてからはちゃんとラリーになった。

射撃は懐かしの「ワイルドガンマン」みたいなイメージ。
出現する的や飛んでくる鳥を、Wiiリモコンを銃に見立てて撃ちまくる。


ちなみにどっちも逆転負け。
おかしいな、なんか全敗じゃない??

■■ SUDOKU 数独2
DSコーナーに移動してハドソンの数独2を。
数独大好きのヨメは、迷うことなく試遊台に直進。

オイラは説明員の後姿が気になったので、近寄ってみると、、、
やっぱり!高橋名人でした。

列で待っている間、ちょっと名人とお話。
「スリザーリンク」というパズルを薦められました。
確かにちょっと面白そう。買うかも。


ヨメは体験版で一番難しい問題に挑戦。
高橋名人に横から新機能の説明などを受けていました。

オイラはかなーり簡単な問題に挑戦。
うむむ?と考え込んでいたら、
「ウソ、これ迷う??」と横から名人。
(;-;)


あとは、「ちびロボDS」「マジック大全」の実演、
Wii版「コロリンパ」などを体験したあたりで疲れ果てたので会場を出た。

ゼルダやポケモン、ドラクエやマリオには相変わらず長蛇の列。


来週の発売が楽しみであります!

↓オマケ:会場にいたElebitsの着ぐるみ
ジャンル:
その他
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日経ゲームエンタ 第一回ゲ... | トップ | nintendogsの実物に会えた! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幕張お疲れ様でした (ゆっきさん)
2006-11-27 12:21:23
はじめまして。DS部のゆっきさんです。幕張お疲れ様でした。

高橋名人とお話できたんですね。いいなぁ。
任天堂の青沼さんとか、他にも有名人がチラホラ来てたみたいですね。
やっぱり参加したかった…。
(幼稚園の発表会の工作を延々やらされてて時間取れなかったのですよ)
あと、現場からのレポートメール、返せなくてすみません。

Wii、あと5日切りましたね。楽しみ!
カウントダウンせねば!!


リモコンの反応は良かったみたいですね。
「elebitsなどサードの一部ソフトで反応がイマイチ」とのウワサがあるのですが、チューニングが結構難しいのかな?
面白かったです (ぴっつ)
2006-11-27 23:46:16
「ゼルダ」「マリオ」「ドラクエ」「ポケモン」という
大御所を全て切り捨てて、色んな作品を触ってみるコンセプトで
参加してみました。

大御所に並ぶと1時間半以上待つことになるんで^^;

Wiiリモコンの操作は、慣れれば問題ないと感じました。
遊んだ作品での感度は良いほうで、むしろ良すぎて
ボウリングなど、まっすぐ投げるのが難しかったりw
Unknown (ちゅう)
2006-11-30 13:57:56
少なくともPS3よりは欲しいですね。
しかし謎のリモコンがたしかに気になります。Wii。
とりあえず今の所はすげーやりたいのが無いので、
買う予定はないですが、
ソフトが出揃ったら分かりません。
個人的にはシューティングとかシューティングとか
シューティングが出れば・・・

XBOXも旋光の輪舞が欲しくて買いそうです。
しかしシューティングの為だけに買うのはと、
ぎりぎりで理性を保っているのですがw

PS3なんか製造過程がヤバイとか。
故意にソニータイマー入れてるんじゃないかとか、
騒がれまくりですが。
勿論、初期ロットなんてスルーに決まってる。
今後も買う予定はない。
Unknown (ぴっつ)
2006-11-30 23:50:45
年末購入計画
Wii:即買い
Xbox360:前向きに検討
PS3:無期見送り

見たいな感じでどうです?
Wiiは買いだと思いますよ、DSとも連携するでしょうし。

Xbox360は廉価な「コアシステム」が出たので、
欲しいソフトと併せて買うのがいい感じです。
「旋光の輪舞」なら結構安くなってる気もしますが。。。

個人的には(持ってないくせに)「デッドライジング」がオススメです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コロリンパ (任天堂ウィー(Wii)新作)
『コロリンパ』価格: 4,284円ハドソン発売日:2006/12/02 Wiiリモコンを傾けて"たま"を運ぶアクションパズルゲーム。コース上に散らばったオレンジクリスタルをすべて集め、さまざまな罠をかいくぐりゴールを目指そう、コースは草原や都市、宇宙など、様々な世界 ...