わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

今年は福が来た~

2016年12月31日 | Weblog

今年は 

福が来たね~

縁起がいいね~って

笑った^^

・・・

雑煮と 煮しめの 準備しながら

一年を 振り返る

 

春に 長く一緒に暮らしていた 

モモさんが お空に帰った

時々思い出して

ちょっと笑ったり しんみりしたり^^

 

夏に 福ちゃんが やってきて

人と 猫と 犬の暮らしが始まり

てんやわんや・・・

ちぃとも ゆっくりない 福ちゃん

一息することなく 冬になった

 

これらの流れの中にも

いろんなことがあって

一年が あっという間だった

 

数年前からしたら

自分だけの世界に入って

作ったり 描いたりしてないけれど

いろんな人のおかげ様で

今があること 忘れないで

来年も また 笑いながら

暮らしていけるように

爺ちゃん 婆ちゃん たちに

手を合わせた。

 

 

お空の皆さま

大地の皆さま

神様 仏様

皆さんの お蔭様

 

ありがとうございました 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとのことで・・・ | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL