わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

ん。こんなかんじ・・・

2017年04月10日 | 作ったもの

ん。

こんな感じかな^^

文旦は ただのピールと チョコにつけたものに

甘夏は チョコのぶんだけになった

ちょいちょい つまむものだから困ったもんです

味見が 多いのは私がつくるせいね^^

家にある あり合わせで つくったわりには

ちゃんとしたものになった

 

 

 

出来上がった後は

器に残ったチョコで ドリンクに^^

そんなことしてたら

チョコで腹いっぱいになった気分

 

台所でこそこそと 

作ることが多くなってきたこの頃

大したことではないけれど

部屋での作り事は めっきり減ったな~

 

今しか出来ない 

生き方を楽しむ

思い立ったが吉日

 

・・・で

何か福ちゃんにオモチャをということで

私のボロセーターで 引っ張りっこの紐をこさえた

結んだだけだから すぐできた

 

いや~しかし すぐに ボロボロになってしまった

一回遊んだら おしまいだわ

 

もっとしっかりした素材で作らなければ

一瞬で 噛み噛み~~~~だもの・・・

夕方の時間に ちょっと遊んだだけだった^^

 

 

今日みたいに雨の中だったけど

福ちゃんの 注射に連れて行った

町の公民館で やってるって

はじめて連れていってみた

すごい たくさんの人が わんこを連れて来てた

こんなにたくさんワンコがいるのね・・・

びっくりした~

もっと 驚いたのは どこの子も

鳴かないで 静かだってこと

ワンワンいって 騒がないの

福ちゃんは 車で待機して

順番待つつもりでいたら 

わざわざ車に来てくださって

さっさと終了して ありがたいことでした

 

実のところ 福ちゃんは 去年の11月に

接種していて 私の勘違いから 今回の接種になったのだけど

ひとつ 私の勉強になった

わざわざ 登録しに役所にいくこともないし

これからは 春に お知らせの 

葉書きの通り接種するようにしよう~

 

そんなこんなで うろうろしてる間に

ミ~さんは 雨の中 飛び出したそう

あら~ どこいったんだろね~

でも すぐに戻ってきた

やっぱり 

今日はダメだって思ったのね

偉いよ~

 

明日も 雨風がひどいらしい

お部屋で 過ごしてくれるかな~・・・

 

ミ~さんもだけど 

福ちゃんが 持たないよな~

屋根のあるドックランがほしい~

車をだして 駐車場で遊ぶか^^

それも手だな・・・考えよう。

 

雨・・・嫌いじゃないのよ

雨のあとの 緑がきれいだし

空気もいいよ

 

雨には雨の 良さがある

晴れには 晴れの・・・だもの^^

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿