わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

間に合った・・・

2017年01月19日 | Weblog

朝の片づけをしながら

・・・今日のイベントを思い出した

あ~ もう始まったよね~ 間に合わない

・・・ あきらめた

 

それから ふと 投稿を発見

あと一時間で始まります

・・・間に合うやん!

慌てて 申し込み 駆け込み乗車成功~

 

干し野菜の作り方

調度 我が家でも 大根を干していたりで

興味があったし~

参加できてよかった

 

干すことで 

美味しくなることや

保存によいこと

ご近所からいただいたり 

田舎でもらってくる

お野菜さまたちを 

無駄にしないで いいように

食材を大事したいと思う

 

几帳面に 

いろんなことはできないけれど

毎日の中で できるだけ

目の前にあるモノを大事にするために

大切な学びの時間になった

 

干し野菜にも 生野菜にも 

特別に 良い部分があって

意味があるから 

知って 活かして行きたいと思う。

 

 

・・・・・

さて・・・

今日の福ちゃんですが・・・

 

昨日の大騒動のあとだからか

もともと だか

今日は すごくいい子だった

 

初めての 

テニスボールのオモチャをあげてみた

・・・投げると 普通に持って来る~

え?? ほんとに??

何度も そうやって 持ってきた

今までは もっておいでと言って

なんとか 持ってきたのに

・・・どしたん^^

 

晩御飯時は 食卓の周辺にいても

鳴きもせず ちょっとは 動いて回ったものの

大人しいもんだった

・・・なんで??^^

 

そうそう 私が セーターを着てなかったからか

カミ噛みも ほとんどなかった

。。。靴下に ちょっとだけ かみついたけど^^

 

どうしたんでしょう~

今日は ◎が たくさんでした。

 

毎日 なるべく

いろいろ 話かけるようにしている

福ちゃんに 聞いてみなくちゃ^^

 

どうしたの??? ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿