わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

朝から ちょいとお出かけ・・・

2016年12月07日 | Weblog

朝から ちょいとお出かけ

今日は 福さんも一緒に行って

ついでにお散歩が出来た

 

 

なんとも言えない風景

 

 

特に美しいものなんてないけど

空の青が 写ってるし・・・なんかエエのよ

 

 

春には 桜が咲いて きれいになる

この道も いい

 

 

ススキが咲き始めてる

可愛いのでつい 写真とった

 

 

小さくて 見にくいけど

たくさん 野鳥がいた

シラサギと カモ・・・それくらいしか知らない

ほかにも いたけどな~

 

 

ハッチバックの荷台に乗るのは嫌だと言って

鳴いて キュ~キュ~言いました

最後はあきらめて 寝てくれたけど・・・

帰りも 今度こそ乗らないって 飛び降りたり・・・

仕方ないから 後部座席の人

ここなら 大丈夫らしい

もちろん うろうろできないように

シートベルトに固定してる

事故のときに 車から投げ出されるのを思うと

できるだけ クレートに入ってほしいと考えている

・・・さて・・・実現するだろうか・・・

気長~~~~~~~に

練習していくしかない・・・らしい

 

**********

 

昨日 ガチャガチャ 300円で

猫の被り物をゲットしてきた

あんまり 興味ないから みたことなんて

なかったのだけど 

鳥獣戯画展のときに ガチャガチャがあって

それ以来 なんとなく気になるようになったので

スーパーで ガチャガチャコーナーを 

なめるように 探して これを見つけた

きっと 変なおばちゃんだったに違いない^^

でも なんか 可愛い

また やりたくなった

小さいころに おこずかいが 少なくて

あんまり出来なかったのを思い出した^^

今なら そんなに 躊躇しなくてもできるのね

でも また 同じのが 来る可能性もあるんだよな~

やっぱ やめよかな

これなら 作れそうだ^^

※ 悪い癖 作れるかどうか 見てしまう ※

 

    

  

    

 

 

戸棚の片づけをしながら

毎年毎年 懲りない会話

ある意味平和

相手がいてくれるから 話が出来て 

会話が成り立つ

ん・・・でも いくらか我慢してたさ~

私も成長したハズ^^

 

・・・しかし 腹立つ~~~

イライラつのり 部屋に逃げた

 

ミ~さんに ガチャガチャの被り物

かぶせて 笑って 癒された

 

片づけも掃除も はじまった ばっかり

気合い入れないように ゆるり進めてまいります。

 

あっ そうだ!

そういえば 昨日のことだけど

私も 福ちゃんと

じっと 会話することが出来た

うちの家族とは そんなこと

出来ないのかと思っていたら^^

じーーーーっと 話を聞いてくれた

ほんと 面白い子 福ちゃん。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度目・・・ | トップ | 毎日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL