わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

モモ祭り

2017年05月17日 | Weblog

モモ祭り・・・

お花買うのを忘れてたな~と思っていたら

姉が買ってきてくれた

センスのない私の ざっとアレンジで

なんとか形にした

家族のみんなが思っている

いなくなったのが 嘘みたいだって

ついこの前まで

食卓の下にいて おこぼれを 待っていたし

帰って来るのを 楽しみにして

婆を追っかけていたのに~

 

 

いつもは 居間の 棚の中にいるのだけど

今日は 表に出して

水やら おやつやら ごはんやらと

いっぱい お供えした

お骨が どこにあろうと

心が 向かう先は

お互いの 心と心だから

お骨の 場所は ほんとは あんまり関係ないね

 

・・・と

近頃 そんなふうに思う

 

お骨が ここにあることすら

一瞬忘れていて

いつもするみたいに

動物霊園に 参りにいかなくちゃ的な

頭が そう思いかけていて

あ・・・そっか 

うちにいるんだった

・・・みたいな

 

我が家の数人は 

動物霊園の共同墓地にいるから

次の子が そっちに行ったら

そのついでに みんなのお線香もあげようって

ついで参りが出来た

それは それで いいことだったのかもしれない^^

そういうことでもなきゃ 行かないからな~

 

こうして また来年が来る

棚の中にいてもらっても 

ぜんぜん大丈夫な気がする

 

父がいうみたいに

庭に 棚をおいて そこにってことも

ないこともないか・・・

 

 

今日が どこにも 

行く日でなかったことや

ゆっくり出来る日だったことは

良いことだった

 

最後の日を 自分で 選んだモモは

今日も そうなるようにしていたのだろうか

・・・そうかもしれない^^

 

やっぱ

モモは まだ 昇天してないな・・・

そばにいて いろんなこと 見てるんだと思う

私たち家族のいろいろも・・・福のこともね

 

だったら 

ほんっと 福ちゃんのこと

よ~っと 見守って~

よろしく頼みま~す^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお空も・・・ | トップ | 母が言いました・・・あんた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL