わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

気ぜわしいのは・・・

2016年12月02日 | Weblog

気ぜわしいのは 

12月になったからでしょうか?

かなり

気分の問題~

まぁまぁ 落ち着きなさい

狭い日本 そんなに急いでどこに行く^^

とりあえず 日課の 散歩へ

近頃の福さんは 何かしら落ちてるものを

くわえて・・・食べる?食べそうになる

  

   こらっ!! 

 

散歩中に 何度取り上げてることか

まったく 落ちてるゴミが多すぎる~

あまりに たくさん拾ってくれるから

それを 捨てる自分も なんだか気が引けて

手に握っていたけど

あっそっか・・・うんち袋があったわ~となり

福の拾ったものだけは 

袋に入れてテイクアウトすることにした

ならば ゴミ拾い散歩にと 簡単には行かないのが

福ちゃんであります

近くにあるビニールものは くわえなくちゃならんのです

ですから 私も 持てないときたもんだ

・・・やれやれ・・・

ビニールだけに限らず 腕につけてる

小さい袋ものも かみつきたい衝動にかられて

たまには がぶがぶ^^

まだまだ 子供です

 

 

散歩の通り道にある

顔なじみの自転車屋さんを覗き込み

待つ人 福ちゃん

おはようの挨拶をしなくちゃ!って

嬉しくてたまりません

ご夫婦ともに 可愛がってくださるの

ありがたいです

散歩コースから外せません^^

 

 

30分ほど歩いて帰ってきたら

うちの奥のお宅の奥さんも ご帰宅

ここのお宅も 大大大好きな福さん

駆け寄って うれしょん^^

嬉しすぎて たまりません

顔と顔合わせて 動いたりしなくなります

 

なんなのでしょうね~

うちの家族には 絶対に見せない表情

あの身じろぎ一つしないかんじ

犬が 大好きで大好きでたまらないって

そんな人のことは ほんとわかるの

 

私も好きだけれど

顔をなめさせたりはしない人なのでね~

そこの ラインは超えられない^^

 

そもそも

生き物全般に 

怖いという対象だった

そんな子供のころがある私です

ここまで なったのは

どこか奇跡のような気もするのです

 

40年以上を 犬や猫と暮らして

彼らから 教えてもらったことは

多かったと思う日々

 

あとどれくらい

犬や猫と暮らしていくことが出来るか

わからないけれど

いろんな意味で 助けてもらいながら

一生を終えるような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミ~さん この頃は ここがお気に入り

部屋の中では エアコンの上についで

高い場所で 籠をおいてたら

そこに入るようになった

・・・籠のほうが小さいじゃない・・・

落ちてこないようにね 

ほんとは危ないんだからね・・・

 

 

 

 

 

犬猫のことしかないのか・・・

そんなかんじでありますが

あるちゃ~ある

ないちゃ~ない

気ぜわしく動いていることは確か^^

暇そうだから 確かに暇なんだけど

忙しいちゃ~忙しいしね

 

心だけは 家の整理整頓

でも 体はなかなかついていけないや

そんなもんだな~^^

 

12月は ゆっくりできるかな?

掃除頑張ってしよっかな~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿