わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

車ぶっ飛ばして・・・

2017年05月14日 | Weblog

今日は 車ぶっ飛ばして

嬉野にある 分校 haruhi まで やって来ました

何年ぶりだろうか

こんなふうに イベントとして 嬉野に来たのは

・・・おそらく5年ぶりくらい

こういうふうに ゆっくり来れるなんて 

思ってもいなかったから ホントに 嬉しかった

今日は わんわん運動会ということで

ワンコのためのイベントでした

ドッグトレーナーさんが お二人いらして

ちょっとした 躾のコツなど 教えていただきました

 

日々 私も思っていたし

時々 ここでも ぼやいていたけれど

やっぱり 人次第なんだろうと 実感

向き合っていたつもりだし

今だって 話会おうという気持ちに 変わりない

 

うまく向き合うために

いかに 興味を持ってもらうか・・・

そこが 愛コンタクトの はじまり^^

 

福ちゃん

今日は 私たちが 

どんな話をしていたか

一緒に聞いていたのだから

 

私が 

どんな風に変わったか

ちゃんと 見ててよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れ果てて うち倒れた 福ちゃんは 

ネンネで 待ってもらって

母と二人 温泉にも いきました 

今日は 母の日ということで

子を代表して 連れまわしたということです^^

 

 

こっちで 

躾教室している間

母は 周辺にある 

いろいろを 摘んで回ったようでした

その時 知っていたのは

餅の葉・・・ たくさんあるわ~って 集めてた

もしかしたら 使うかもしれないのに

聞いてからにしてね

・・・って話して 帰って来たら

なんと 野イチゴとかも 採っていた

あっ・・・ もぅ・・・

油断もすきもないわ~

森やら林やらに来ると 

そわそわする人

 

はじめに 車降りた瞬間

わぁ~いっぱい フキがある~

・・・すでに 

春のふきのとうを 思って

そう言ってたに違いありません

となると 土筆がとか・・・タケノコがとか

ノビル・ゼンマイ・・・

・・・・etc・・・・

 

まぁ こんなふうでも

母が喜んでくれていたのは

私も 嬉しかった

一緒についてきてくれて 

それだけでも感謝しています

 

いつも ありがとう 

 お母さま^^ 

これからも ずっと ずっと

元気でいてほしいと

毎日思っていますよ^^

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲いてしまうと・・・ | トップ | 今朝は・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL