わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

 秋のスッキリ、、、

2022年11月18日 | Weblog
秋のスッキリとした河川敷

コスモスが終わると

寂しくなるけど

ガヤガヤしてなくて

歩いてても気持ちいい

こうなると

福ちゃんを長いリードで

歩かせたいけど

何たべるか信用ならんので

リード短めウォークです

もうひとりの散歩仲間の

婆はひとりでノーリード

気ままにコスモスの種収集!

散歩が気持ち良くて

ええなぁ〜
















さて、、、

柿の続き

結局柿酢の瓶はひとつにしてみた

ちょっとギリギリかな?

どうぞ爆発しませんように^ ^




厚めのスライスにして

グリルで火を通した

これから

ちょっとずつ乾燥させる

明日もグリルにかけよかな、、、

考え中。





昨日むいて瓶に入れた皮は

渋柿の渋がなくて甘かった

発酵の力は素晴らしい

、、、

こんな自然の力に気づいて

今の世の中に残してくれた

ご先祖の皆様に感謝しかない

まだまだ

知らない事があるなぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿