わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

コロッケ屋さん

2017年06月15日 | Weblog

ずっと気になっていた

障子の張替をした

障子用の両面テープとやらで

貼っていたのだけど

だんだん はがれてきてしまい

やり直しすることに・・・

 

やっぱり のりで 

貼ろうねって 顔を見合わせ うなずいた

 

遅い^^とか 

悪態つく娘に

何を~って 急ぐ母

お蔭様で

ゲラゲラ笑いながら

作業が出来た

まだ あと半分残ってる

明日も がんばらなくちゃ

 

いつも 寒いさむい時に 張替をしていて

こんな季節にすることはないけれど

すぐに乾いて

作業が早いのは いいことで

これからは 夏にしてもいいねとなりました^^

 

 

今夜は コロッケ屋さん^^

こんな ひたすら忙しくしていた日に

コロッケしなくても よさそうだけど

作るというので 任せて出かけた

 

小さいのを作ったと言っても

65個作ったのは 大変だったろう

 

年に2回くらいは

コロッケやさんになる我が屋

母は パートで総菜を作っていたし

私も もとは 調理師

二人で お店やさんごっこみたい^^

家で作ったコロッケは 

やっぱり 美味しい。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨はなくても・・・ | トップ | 昨日はじめた・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL