わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

ゆっくり向き合っていく。

2016年10月17日 | Weblog

明け方・・・ 

ミ~さんの にゃおにゃおに負けて

部屋から 出してあげたら

6時半には 外に 飛び出てしまったそう・・・

早く戻るだろうと ふんでいたのに 戻らず

3時・・・ ややや・・・ 遅いわ~

ちょっと心配していたら

ピョピョ~ンと 現れた

くっつきぼう たんまりつけて~

こら~ 遅いやないの~

そこで もちろん 福さんに 遭遇して

にゃおにゃおわんわんの始まり

今日は スイッチ入るの早くて

ミ~さんは 首輪にかみつかれて

引きずられていた

・・・ 怖い怖い・・・

あんなになっても 怪我してないって

あんまり本気じゃないのだろうかね~ 不思議~ 

 

知らんぷりして 仲良く

暮らす日は訪れるのだろうか

遠い目の私・・・

 

夕方 夜の食事前は

福ちゃんも お腹が空いて

気持ちが イライラしてるのか

噛みつきが 目立つ

 

接し方ひとつで

共に暮らす 良いパートナーになるはず

人の 未熟さが 福ちゃんに

負担を与えているのじゃないかと

ちょっと心配になる

 

それでも ドア開ける前に

お座りと 待てで 強引に 台所に来ることも

押さえることが出来るようになってきたし

だんだん できることが増えて

賢くなっていくは 福ちゃんの 偉いところ

 

どうやったら そのままの 

柔らかで 朗らかな性格のまま

大きくなってくれるのだろう

 

日々・・・

ともに 学ぶことばかり。

 

 

ちなみに

夕方 ミ~さんのトイレをみたら

なんと うんちが!^^

エライ~ 今朝 済ませて

お出かけしたらしい~

やればできるじゃないか~

 

環境を整え 導くこと

ひとつひとつの訳に答えながら

修正していく

まだまだ 安定したとは言えないから

ゆっくり 向き合っていく。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋桜 | トップ | 歩いて遊んだ一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL