わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

経験

2017年07月13日 | Weblog

今日も ほんと暑い日

いろいろ 家の中が 騒がしくあります

そんな日でも

いつもと違う経験は

福ちゃんにとっても 

何かに役立つだろうと思うのであります

今日は 玄関につないで ネンネであります

繋がれることに 少しは 慣れたかしら?^^

 

 

一日 つなぐことがわかっていたので

朝7時前から 散歩へ・・・ 

 

もうすでに暑かった

でも 歩くほうがいいと思って

短めの 散歩です

 

そのあと ずっと 繋がれて

夕方 6時まで がんばりました

 

もう限界~って ワンワンとなったので

暑いな~と思いながらも 

散歩へと 行くことにしました 

 

すたすた・・・すたすた・・・

歩きなれた道です

 

毎度おなじみになりました

またもや 溝に顔を突っ込んで

キュンキュン言いますので

小さい溝だし 小動物だろうということで

引っ張って 道に戻しました

1mくらい 引っ張って

ふと後ろを 振り向くと

なんと なんと なんと なんと

家一軒と ちょっと向こう側を 右から左に 

イノシシさんが 歩いているじゃ~ありませんか

 

・・・ゲゲゲ・・・・

・・・イノシシ・・・

 

心で そうつぶやくと 同時に

福ちゃんが 鳴いて騒ぐのも コワいと思って

慌てて 小走りに 先に連れて走ったのであります

そんで どこかのお家にでも 

飛び込もうかと探してみたりしたのです

結局は 人んちの門のあたりで うろうろでした

追いかけられてないかと 

ずっと 坂の下をにらんでいたのだけど

   大丈夫だったみたい

福ちゃんとしたことが ぜんぜん 気にしていない^^

もしかしたら 小動物にだけセンサーが働くのかも

それで 良かったのだけどね~

 

・・・まぁ あっちのイノシシだって

人のことなんて どうでもいいわとばかりに

散策してたんじゃないだろうか

 

車が三台くらい走ったりしたし

そろそろ いないんのじゃないかしらと

下ってみた

 

そんで ま~た キュンキュン

ややや・・・まだいるん???

 

違った 猫や 猫・・・ ほっ^^

 

さっき イノシシが歩いていた道は

左側に 山に繋がる道があったみたいで

そこを 通路にしているのかもしれないです

人の家が たくさんあるところだけに

もしかしたら その辺の人は 慣れっこになってるのかな~

 

お蔭さまで 

あまりないできない経験を

させていただきました

 

イノシシみたら どうする?

さぁて どうだろうな~

 

写メする余裕もなかった^^

福ちゃんがいたものな~

一人だったら きっと 写メしてたな~^^

 

いやいや^^

もっと 緊張感を出しましょう^^

 

 

 

ほっとして 帰ってるときの雲

夏のお散歩を 早くしなくちゃ

明日は 早起きできるかな~^^

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日のほとんど・・・・ | トップ | 起きた・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事