わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

雨はなくても・・・

2017年06月14日 | Weblog

雨はなくても

育つべきものたちは

花を咲かせ 光輝きながら 生きていく

自然って 素晴らしい

 

 

今日は 母と姉を誘って

紫陽花を見に来ました

もうちょっとで 満開だそう

十分綺麗だった

満開を待つと 枯れてくる花も出てくるし

今が いいのかもしれない

 

ただ 雨がないと 

ちょっと 可愛そうかな~・・・

早く一雨ください・・・

天の神様・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの庭も

夕方の水まきだけだと

ちょっと大丈夫かな~と

心配になってきた

毎日 大量の水まきになるから

躊躇するけど・・・

芝生は 風呂水をあげようかな~

もったいないもんね

 

*******

 

 

夕方の 散歩の途中

知らないお宅のお爺ちゃんが

盆栽の手入れをしてて

調度 松の木もあるし

ちょっと目があったので話かけた

 

 

私) 松の木って 盆栽も 庭木も 

    手入れの仕方は 同じなの?

 

爺) そう^^

   〇△□で こうして 

     △〇だから こうだよ

 

・・・と

まあ 英語を聴くみたいに

分かったような わからんような^^

 

 

家に帰って 家の松をみたら

爺さんのとは 違うみたいにみえるし

やっぱ 難しいね

でも・・・出来るようになってたら

いいだろな~・・・

 

 

うちのは もりもりになっていて

きっと カットしなきゃいけないはず

やり方が 違うのかな~

どうだろ^^

 

 

 

 

今日は 遅くならないうちに

ミ~さんのお帰り^^

福ちゃんに 追い回されたけど

ちゃんと戻って来た 

えらい えらい

ホント えらいよ~^^

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ びゅ~ん | トップ | コロッケ屋さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL