わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

干支飾りの酉さん

2016年12月20日 | 楽しん手 喜ん手 羊毛フェルト

 

本日は 年内最後の 羊毛フェルト講座で

干支飾りをつくりました

皆さまの 酉さんは 丁寧に 可愛く生まれ

一年のはじまりに ピッタリの 

飛び切り可愛い子たちになりました

 

 

 

私がいつもお伝えしていることですが

一度 一緒に作ってしまえば 

あとは 同じ要領で 好きなように

何でも 作っていただけるのが 

羊毛フェルトのいいところ

 

 

・・・そう 何でもです

 

 

絵を描こうと思えば 描けるし

うちの子たちをって

ワンちゃん猫ちゃんを作るもよし

 

ちょっと 引っ込んだと思えば 

同じ色の羊毛を足せばいいし

大きかったら ハサミでカットすればいいのです

 

種類豊富な 羊毛を選べば 

可能性は グンとアップして

本物と見間違うほどの 子たちが生まれます

 

初めて 

この世界に触れたとおっしゃる方には 

楽しくて仕方ない世界を 

感じていただきたいと思っています

 

 

新しい年 2月10日は お雛様をテーマに

講座を 予定しています。

詳細は こちらブログのメッセージから

お声かけください 折り返しお返事いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ~忙し忙し~ | トップ | ごめんねと覚悟。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しん手 喜ん手 羊毛フェルト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL