わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

お盆

2017年08月13日 | Weblog

昨晩は 

星群のピークの日だったそう

なので 10時頃 

そっと庭にでて 眺めてみた

ほんと・・・まじで疲れていたから

見るのをやめようかと思ったけれど

ちょっと見ようという気持ちになった

流れ星って・・・

ひとつみたら もっと綺麗なのを見たいという

欲がわいてくるから いけない

なので ひとつ見た後 決めた

1000数えて おしまいにする

じわじわと 数えすすめて

ゆっくり 空を眺めた

そんなこんなしていたら

お月様こんばんは~

かけていたけれど 

とっても 力強いお月様が 顔出しました

夜の星を眺めるだけで

お月様に出会っただけで

とっても 嬉しい夜なのでした^^

 

 

 

 

明けて 今日の私は

ほんっとに ほんとに^^

眠いばかりで ぼんやりと過ごした

夜は 家族集まって お食事をして解散

いつもと変わりない一日だけど

今日は お盆

はじめて 作った 

きゅうりと ナスのお馬さんに

ご先祖様は 乗ったのかな?

聞いてみよう^^

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墓参り | トップ | うちの子きずなノート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL