わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

雨模様

2017年08月10日 | Weblog

朝早くから

ちょいお出かけモード

雨模様の中

どうなるかと思っていたら

やっぱり 今日は雨に好かれたみたい

私も ちょっと 濡れちゃうほどの雨で

あららと 眺めておりました

 

 

 

基山の 本福寺へ 

お守りを 買いに行ってきました 






 

この長い階段を 

えっちらおっちら




 

登り切ったら

お日様も顔を出す



 

立派な 立派な 仏壇

キラキラと 輝いていました



 

たったひとりで

なんでもないときに

ふらふら現れて 

大変 ご迷惑な私でしたが

快く お参りさせていただきました





 

高いところにあるのです^^



 

妙音・・・

人間の苦しみ、悲しみ、切なさなど

至るところで理解して下さる観音さまの

やさしいお声のことです

又、そのお声は聞く耳を持つ人にのみ

聞こえてくる音なのです

これを妙音(みょうおん)といいます。

 

 

・・・・

そうなんだ~

なんだか しっくり

言葉が 入ってきました




 

下界は・・・




 

下界は・・・



 

下界は・・・雨なのか?^^

 

・・・そのようで

このあと たっぷり降り

溝が こんなに あふれていました

でも なんだか 

この溝の美しいこと^^

濡れはしたものの

綺麗なものをみせてもらって 

ちょっと喜んだのでした^^



 

 

今日は きょうは きょうこそは・・・

早く寝よう 遅く起きよう!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと出来上がり | トップ | はじめてお会いしてから・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL