わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

母が言いました・・・あんた・・・

2017年05月18日 | Weblog

母が言いました・・・

あんた 死んどるかと思った

はい・・・それくらい 

良く寝ていました

とりあえず そう思ったときは

電話をならしてみてねと 伝えました

もし 死んでたら 出んよ^^ 

 

ということで

起きたと思ったら

もう昼になりそうで

一日の 進むのが早いこと~

 

もう お買い物いかなくちゃって

そんな感じでした

 

たっぷり寝ていたのに

まだ眠くて・・・昼も あくび~

寝すぎなんよね^^

 

散歩は 夜のごはんの 

いろいろが 一通りすんでから

お出かけしました

これからは このくらいが いいのかもしれない

夏は それでも 暑いだろうよ~

灯りを持って 出かけることになるかな~

 

いや・・・やっぱり朝

朝にしよう

うん それが 一番 理想やね

 

 

 

今日は こんな事を考えていました

猫の キャリーバック

ほんとは 布で作ることを

考えていて あ~だ こ~だ

頭にあったのだけど

爪でひっかけて でてこないかもしれないな~

など など 布は ダメかな~ってなって

ならば・・・と 100均に行って

思いなおししていました

100均と言っても 

近頃は ちょっとお高い 300均とか 500均とか

でてきましたものね

ちょっと前よりは モノが良い

それで こんなことを考えた

 

これ ↓ ↓ ↓

二つを 使うの

間に 洗濯ネットを挟んでね^^

 

 

 

買って重ねてみたら

ちょっと・・・ちょこっとだけ

ファスナーの幅に 不満があるんだけど

それ以外は 調度いいかんじだった

ミ~さんも 違和感なく

中に入ってくれたりして

ネットに爪をたてるのは 仕方ないにしても

中に 爪をかけることはできないので

なんとかなるかな~

粗相があったとしても 洗えばいいし

これで 出来れば 抱えるための

紐みたいなのを 作れば 成功かな^^

 

にゃおにゃお鳴く ミ~さんを

助手席に座らせておくことが出来るのは

いいかもしれない^^

 

買い物袋が 大そう お気に召して

ゆるり 寝ておりました

やっぱ 猫やね~

 

 

 

遅すぎる始まりのために

あれよあれよと 

夕方になりました

 

晴れの良き日にしなければいけないこと

しっかり成長した ミントを干すこと

夕方 出かける前に

ささっと 水で流して 庭につるした

明日も 晴れみたいだし 

ちょっと干したら 部屋に持っていこう ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モモ祭り | トップ | ・・・となると なんだか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL