piyo piyo日記

好きなことを ぼちぼちと・・・

「超能力者」見ました。

2011年04月06日 | 映画
DVD見ました~。
 



【あらすじ】
キュナムが働く小さくてひっそりとした質屋「ユートピア」に、
チョインが金を盗みに入る。
特殊な能力を持つチョインは 人々を操縦し始めるが、
キュナムだけが その能力が通じない。
慌てたチョインは 殺人を犯してしまい、その場面はそっくりCCTVに収録される。
誰もチョインの存在を信じない中、戦いが始まる・・・。


この映画のジャンルは 何になるんだろ? ミステリー?
静かーな、どきどきする怖さ
なにせ あのごちゃとした街並みが、何かが起こりそうな感じだもん。


チョイン役のドンウォンくん。
また 今までにしたことがないような役。
特殊な能力を持っているがために 子供の時オンマに殺されそうになったりと、
能力を気づかれないように孤独に暮らしてたのに、
この事件がきっかけで 歯車がくるいだす、
けっこう 歯止めが効かない役どころです。

キュナム役のコ・スくん。
なぜ 彼だけ能力が通じなかったのか・・・。
純粋だから? 欲がないから?
それにしても、不死身だったね~(苦笑)

最後のシーン、
チョインの能力が キュナムに移ったってことなんだろうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。