旅立ち

長らく閉鎖していました。ご心配をおかけしたことを深くお詫びします。

今年の桜は?

2009年04月12日 | 癌を患った紙ヒコーキ
昨日今日と、とても良いお天気です。

桜のつぼみがふくらんできたような・・・

桜は咲きましたか?

家の前が公園で、その周りぐるっと桜並木になっています。

テレビでは、ちらほらと咲き始めたというニュースが流れています。

桜の開花は今かいまかと、気が気ではありません。

というのも、いつもフライトに出ていたので、その時期を外してしまい、ベスト風景を見ることができませんでした。

気がつくと桜は散って緑の新葉が出はじめ、桜の花びらが地面に・・・

そのたびに残念・・・今年も桜の季節・・・見れなかったなぁ~・・・
来年に賭けよう・・・

と毎度毎度の繰り返しです。


だから今年こそは・・・絶対・・・気合が入ってしまいます。


公園は小さいけれどとてもきれいに整備されています。

毎日、小さな赤ん坊や幼い子供たち連れのお母さんたちが集まってきます。

もしかして、これが公園デビューと言われるものかな?なんて思う場面もあったりして、遠くから時々眺めては楽しんでいます。

先日の日曜はお父さんたちも一緒という家族連れでにぎわっていました。

この間は、幼稚園の運動会らしきものも行われていました。

観察しているととても愛らしいしぐさや行動に、思わずニンマリとしてしまいます。

世間では少子化、少子化と大問題になっていますが、ここにいるとウソのよう♪

きゃ~きゃ~わ~わ~・・・え~~~ん・・・ブランコ・・・み~つけた・・・

とはしゃぐ子供たちを見ていると、なんだかほのぼのと幸せな気分になってきます。

思えば昨年の今頃は季節感をあまり感じることなく・・・

確か怪我をして休んで復帰したばかり・・・
いつも以上に忙しく・・・

休んでいる間に太ってしまい・・・
制服がきつくて・・・きつくて・・・
スカートのホックを止めるのが大変でした・・・

なんだか遠い昔のように感じます。

懐かしいような・・・感覚・・・記憶の一部・・・になってしまいました。

今年はのんびりと桜の成長を見ることができそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿