piyopiyo2016の投資ブログ

ソーシャルレンディングと株に2000万円を投資。不労所得で早期リタイヤを目指すブログ。

クラウドバンクとmaneoで早期償還

2017-08-09 22:14:32 | ソーシャルレンディング
クラウドバンクの「上場企業事業拡大支援ファンド」が約50%だけ早期償還されました。
50万円投資していたのですが、25万1069円が返ってきました。
半分だけ返ってくることもあるんですね。
このまま置いておくのも無駄なので、ちょうど募集していた「風力発電ファンド」に25.5万円投資しました。
(25万1069円+今までの分配金+端数を入金=25.5万円)
クラウドバンクは1万円以上・1000円単位で投資できるので、効率がいいですね。
待機させる金額が少なくて済むのがいい。


maneoは「700億円突破記念ローンファンド」の早期償還がありました。
こちらは50万円全額+分配金が戻ってきました。
端数を入金して51万円にして、ちょうど募集していた「【第6弾】サマーキャンペーンローンファンド」に投資しました。


早期償還は予定が狂ってしまいますが、投資した金が返ってくることが大事なので、
よしとしましょう。


現在の投資状況
・クラウドクレジット 100万円
・クラウドバンク 100万4931円
・グリーンインフラレンディング 206万円
・SBIソーシャルレンディング 600万円
・LCレンディング 100万円
・maneo 181万円
・クラウドリース 50万円
合計1331万4931円
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラウドバンク、LCレンディ... | トップ | みずほ株 下がってるけど買... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーシャルレンディング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。