ある独女31歳の生活

一人暮らしのアラサー

生理休暇と借金について

2017-10-03 01:15:42 | 日記
休みなんで久々に朝型ですね
朝からスーパーで買い出し。

そのあと借金の振込みにいきました。
雨だからチャリじゃなくて歩いていくと頭痛がスッキリした
音楽聴いて楽しくなった

だらしない女でいいや。。
借金振込みしたあとに
また借りました。。

いやなんとか頑張れば行けるくらいのお金はありました。
正直貯金おろした方がいいです。長い目で見たら利息払わなきゃだし
バカなんはわかってる
でもお金をくずしたくない。
しかもお金がない状況は情緒不安だし。
別に洋服とか買う予定はないんだけど。。

社会人になりたてのとき
まいっか方式でカードローンしまくっていた。
上京して仕事もストレス、友人もいなくてバカみたいに洋服に使っていた。

給料も安いし時間もないしで、、
働けなくなり、返済できなくなった。
カード会社で催促担当から電話かかってきて口調が強く怖かった

よく携帯や電気が止まったり、ご飯食べられなかったりした


実家に戻ったけど
田舎生活が嫌でまた借金して上京した

借金怖いの痛いほどわかってるのに、、
今の給料は少しだけ昔よりいいし
光熱費が止まることがないし
ご飯も食べられている

余裕が出たらこれだ。。
今の仕事だって何があるかわからないのに。。働けなくなる時の事なんて考えていない。。

不安だけど、
『借金しても幸せ』とか
『借金はした方が自分に返ってくる』
なんてネットで検索しちゃう


芸能人が借金背負って大物になったなんて参考にしちゃってまあいいかに繋がった

私は芸能人じゃないですが。。

友達には引かれそうだから言わない。

朝はカラオケあいていなかったんで
ツタヤに行きました

カルテット
毒島ゆり子
アイデン&ティティ
ショーシャンクの空に
大人はわかってくれない

毒島ゆり子は主人公の一人暮らしの部屋が気になってて借りました。
物が多くて作りは古いし散らかってるけど居心地いい部屋みたいな。

結構ドラマで部屋見るの好き

カルテットも面白かった

あとはまだ見てない。
生理痛と眠気やばいし。

朝はおかゆとトマト
昼は卵やき、ウインナー、ご飯
ポテチ、コーヒーゼリー、ほしいも、キウイ、チョコ
とダラダラ食いしてる


あー休暇中にやらなきゃいけないことありました
心療内科に書類取りに行ったり
まあいろいろ

だから早く寝なくては。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。