ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

大洗ツアー。

2010-01-23 22:50:17 | 日常戯言。
今日は天気も良くドライブ日和になりました。
計画していた日帰り温泉ツアー、今回は大洗に行って来ました。
10時に友人が来て出発。
とりあえず大洗に着いたら先に昼食を食べようとさくっと計画。
最初にコンビニに寄ってつくば牛久ICから圏央道に乗って、常磐道に入り友部SAで休憩。
暖かいコーヒーを飲んで、なんとなくタイヤキが売ってたので1個買って食べましたw
「タイヤキはやっぱり焼きたてだよね!」と何処かで聞いたことあるセリフの言うとおり、焼きたてはウマイw

休憩後、出発して友部JCTから北関東自動車道→東水戸道路に入り、水戸大洗ICで高速を降り、マリンタワー方面へ。
まぁマリンタワーも大洗リゾートアウトレットも今回は行かないと言う事で、とりあえず去年の9月12日オープンしためんたいパークに行ってみた。
以前来た時は何もなかったのに、いつのまにこんな立派なかねふくの施設がwww
着いたのは11時半ごろでしたね・・はやく着いたのぅw
見学ギャラリーで少し工場見学をして直売店を見て、土産は昼食後に買うことにして「海・山直売センターいきいき」へ向かうことに。
ココは歩いていける距離なので、まったり歩いていきいきに到着。
前回一人で来た時に入った「お魚天国」というお店に入り、海鮮丼を注文。
いやぁ・・さすがに美味しかったです。福島行ったときより全然美味しかったですな(*´ω`*)

ここは大洗漁港のすぐ隣なので、昼食後に港の方へトボトボ歩いてみた。
港からコンデジでパチリ。

キラキラがキレイだw
天気も良く風もあまりなかったのでとても気分がリフレッシュ♪
その後、めんたいパークへ戻り直売所で明太子切身と、イカ明太をお土産に購入。
冷凍で日持ちするし、有料で保冷剤付き保冷パックがあるので便利ですな。

次はやはり温泉。今回は潮騒の湯に行って来ました。
それなりに人が多かったですが、熱め・ぬるめの露天風呂にのんびり入ってきましたよ。
ここは海が近いというか、砂浜の隣ですな。
さすがに高さがないので柵で露天は立たないと海が見えない感じですがいい感じでしたよ。
風呂入って休憩所でゆっくりして、14時半頃に出発、帰路に。

帰りに水戸大洗IC手前のトコに寄ろうと思っていた場所へ。イエローポートというトコへ寄ってきました。
干物でも買っていこうかと思ったけど結局買ったのはイカの麹漬け。
友人が塩辛じゃなく、麹漬けも美味しいと言ってたので買ってみた。
っていうか、ぴこも友人も大洗っぽい土産っていうのは買わなかったのはナイショだwww
しかもイカが多いという・・・このイカ好きめっ(ぇ

高速乗って、帰りも友部SAで休憩。柏屋の薄皮饅頭を購入(ノ∀`)タハー
いや・・柏屋は・・福島だけどさ・・・この薄皮饅頭はウマイんだぜ、ホント(・ω・)
マンションについたのは16時半でしたね。何気に途中サンキに寄って友人と一緒にパンツ買った '`,、'`(´∇`),、'`,、'`
やっぱ大洗は近いですなぁ。ノンストップで行けば多分1時間ちょいで着くね。銚子より全然近いなぁ。。
近いんだからちょくちょく行きたくなるね。また行きましょうぜ♪

マンションで一息ついてから、ケーズデンキへ。
前から電気ケトルを買おうと思っていて、T-falを見てみたけど何か安っぽく見えて・・・
結局買ったのは象印の電気ケトル。この辺は明日のブログで詳しく(´・ω・`)
夕食はりんりんラーメンで。今回は野菜たっぷりの野菜ラーメン、あとは餃子を(*´ヮ`*)
ここの塩ラーメンはやっぱり美味しいねぇ。
こんな感じな大洗ツアーでした。さて今日はビールでも呑んでゆっくり寝ますかね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。