ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

大洗へ。

2017-05-03 19:43:14 | 日常戯言。
今日は嫁さんが仕事休みで、大洗に行きたいと言うのでお出かけ。
出発して圏央道のつくば牛久ICからすでに渋滞w
常磐道の桜土浦まで1時間もかかるとは・・・まぁのんびりだし。。
友部JCもそれなりに混んでいたので、水戸大洗まで直行。
高速を降りて、さすがにトイレ休憩。

久しぶりに「イエローポート」に寄り道。何も買わずにトイレだけw

大洗方面の道路もかなり混んでいて裏道へ。

でも大洗駅にはちょいと寄り道w
相変わらずガルパン人気は凄いですね。。。

その後、大洗アウトレットの反対側の駐車場でクルマを停めて、今回は徒歩移動。

「大洗マリンタワー」に寄り道。まぁ無料で入れる1階のみ。

そして嫁さんが行きたがっていた「かあちゃんの店」へ。

テレビ等でかなり有名なお店になりましたよね。
オイラも大洗に行ったらほぼお世話になりますw
ちなみに今日は別館は閉まっていて本館のみ。40分待ちました。

オイラは生シラス丼、嫁さんはシラス2色丼。あと単品でかき揚げを。
毎回結構なボリュームです。やっぱここは安くて美味しいですね。

昼食後は徒歩でブラブラ。

砂浜沿いをのんびりと。ガルパンで破壊されたホテル群を通り・・・


神磯の鳥居付近へ行って・・・

ガルパンで戦車が降りてきた階段を上り・・・

振り返るといい景色。

「大洗磯前神社」へ。お参りと御朱印を貰いブラブラ。

その後は商店街方面をブラリ。月の井酒造に行って日本酒購入、さらにブラリ。

ガルパンでは有名な場所ですよねw

移転した「大洗まいわい市場」へ。

以前の場所は急な閉店になり、仮設店舗で再開したんですよね。。
ガルパンギャラリーもずいぶん小規模になってしまいました。。
以前の店舗を見るとちょっと寂しいですね。本格的な営業再開を望みます。

結構歩いたのでボチボチ帰宅。
帰りも大洗駅方面の道路はめっちゃ混んでいたので、潮騒の湯の方からグルリと。
高速に乗ってからはすんなり。友部SAに寄って休憩後、帰ってきました。

お土産は友部SAで買った「森寅ひもの館」の干物。
大洗に行ったら必ず買う干物ですが、本店は水曜店休日なのでSAで・・・
あとは月の井の純米酒ですー。歩き回ったのでちょっと疲れたかな。。。

明日はのんびり牛久シャトーでビールですかねw

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオパーク。 | トップ | 昼間から・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常戯言。」カテゴリの最新記事