ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

福島旅行2日目。

2017-10-22 09:57:46 | 日常戯言。
木曜は天気もあいにく雨の一日、しかも寒い。まぁしょうがないので割り切って。
とりあえず朝食を。

朝食もバイキング。食べ過ぎないようにしなくては。。。

出発し、最初に向かったのは「道の駅ばんだい」
ちょろっと見て回ってすぐ出発。


次に「榮川酒造株式会社」へ。また酒蔵へ・・通り道にあるからw

売店の「ゆっ蔵」で嫁さんは試飲。お土産にもちろん日本酒購入。酒ばっかりだw

その後は磐梯山ゴールドラインをドライブ。

生憎の天気ですが、紅葉も始まりつつ。


桧原湖に到着。

雨も降ってるし、結構寒かったのですぐに移動、昼食へw

お昼はお食事処水峰で、ソースカツ丼(¥880)。嫁さんはヒレソースカツ丼(¥880)。
なかなかのボリューム。美味しいしお腹いっぱいに。

次は磐梯山レークラインをドライブ。

モヤっている・・・

三湖パラダイス近辺でも遠くまでは見えないですな。

中津川橋の上からパチリ。天気のコト言ってもしょうがないので割り切って。
この後、走行中に道路になんか要ると思ったら、野生の猿がwww
ちょっとビックリした。。5匹くらいいたな。。

磐梯吾妻スカイラインに入ろうとしたらなんと雪の為、通行止めに・・
一番走りたかった道路なのに、まさか雪とは・・・木曜は寒かったですよね。。
通れないのはしょうがないので次の機会に。迂回して道の駅つちゆに立ち寄り休憩。
再出発し、2日目の宿「旅館 玉子湯」へ。

ここは行ってみたかった所。楽天スーパーセールのプランは日にちが合わなかったのが残念w
なので「梅コースプラン」で宿泊。さっそく温泉へ。

趣があるわぁ。。

湯小屋玉子湯へ。
中はあまり広くなく、8人ぐらいでいっぱいな湯船ですが、お湯が硫黄泉で気持ち良い^^
他のお客さんと色々お話して次に移動、露天風呂天翔の湯へ。
外気温が低いので絶好の温泉日和、お湯も素晴らしい!
いったん部屋に戻り、休憩したら今度は内風呂へ。
外風呂は入るだけなので、内風呂しかカラダ洗えないしね。
源泉かけ流しなのですっかり良い気分になり夕食タイム。

何気に品数が多く、お腹いっぱいに。お昼のカツ丼も多かったからなぁ。

みちのく福島路ビール レッドエールで乾杯。玉子湯ラベルです。
料理は普通かな・・1日目のホテルもそうだけど、米がウマイね。
とにかく温泉は最高なお宿ですな。こんな感じの2日目終了ー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。