ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

リフレッシュ休暇スタート。

2016-10-15 18:42:14 | 日常戯言。
今日からリフレッシュ休暇なオイラでございます。
今年は5日間、お休みできるので土日を挟むと9連休!スゴイネw
年末は去年のように仕事がどうなるかわからんので早めに貰うことにしました。
まぁ前半はあんまり予定もないので、のんびり過ごしてると思います。

今日はとあるイベント目当てで、つくばに行ってきました。
先週ラーメンフェスに行けなかったので、まぁいいかとw

今日は天気も良く、出掛けるにはいい感じですね。


今日明日やっている「第三回 食と酒 東北祭り」に行ってきたよ。


オープニングを見ながら、書道パフォーマンスも見てきました。

色々出店店舗を見ながらぶらり。

隣ではちょうど結婚式が!
天気が良くて最高ですな。おめでとうございます、末永くお幸せに^^


画像は、岩手県いちのせきハラミ焼なじょったべ隊「いちのせきハラミ焼」400円、
宮城県の佐々木酒造店の「純米吟醸 玲瓏(れいろう)」180円。
画像にはないけど他には宮城県株式会社男山本店の「蒼天伝 蔵の華純米酒」150円、
宮城県の株式会社ヤマサコウショウ「牛タン入りつくね」200円、
お土産に青森県の工藤農園のりんご(早生ふじ・トキ)各100円、1個ずつ。
色々お酒が売っていて小さいカップでちょっとずつ呑めるし楽しいイベントでした。

帰る前に西武筑波店へ。もう閉店が決まってるんだよね・・
西武でお昼ごはん。

10月5日に知味斎がオープンしたらしいので食べてきましたw
西武閉店するの決まってるのに食品フロア、イートインでオープンするとは。。
柏の知味斎はもう10年以上前に行った記憶がw
オイラは五目あんかけ焼きそば、
嫁さんはずわいがにとキノコいろいろチンゲン菜の塩あんかけ焼きそば。
なかなかこういった焼きそばは食べないので、美味しかったですよん。

ブラブラ帰宅。

「純米吟醸 玲瓏(れいろう)」がスッキリしてすごく吞みやすかったのでお買い上げw
ラベルもいい感じですな^^
昨日ちょうど、来福ひやおろしが呑み終わったので、今夜から楽しみます!

今週はお届け物がなかったです・・ひと休み中。シクシク。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まったり3連休。 | トップ | 伊豆旅行1日目。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む