わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

レインボーのジンクスが復活

2014-06-27 20:21:25 | 日記
雛にあわだまを挿し餌する(雛は最初戸惑う)
→ポエムもティアラも戸惑う。

少しすると餌を欲しがるようになる
→ポエムは欲しがらない。

あわだまの袋を見るだけで反応するようになる
→ポエムは反応しない。

わたしの顔を見るだけでお顔を膨らまして鳴くようになる
→ポエムはお顔を膨らまさない。

信頼関係を築き上げていくはずだった……

今回は久しぶりに手を焼いているわたしなのである。


全く無反応なポエム。


餌なんていらないポーズが悲しい。

そしてティアラ。


お兄ちゃんが全ての雛ちゃん。


無理に触るときつく噛み噛みする(T_T)

はてさて、どのように接していったら良いのやら。

同じレインボーのプリンの雛の時にそっくりなのだ。

プリンは未だに食べ物に執着心がないので、コミュニケーションが取りずらい。

期待が大きすぎた為、落胆が激しい。

とうとう考えすぎて、何故か風邪気味になっているわたしなのである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿