わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

痛かったポッちゃん

2016-09-18 21:13:44 | 日記
今日の井戸端会議の雄のメンメン。


ポピー、チロル、ホープ。

そのポピーこと通称ポッちゃん。


家系図は、

写真のホープお爺ちゃん&メロン

→長男 愛ちゃん(ご近所へ里子に出ている)

この愛ちゃんがつがいになって生まれたのがポピー。

簡単に言うと、わたしが逆里親になったのである。

スクスク何の問題もなく可愛く元気に育ってくれたポピー。

ところがある日、鳥籠の網の柵に羽を挟んでしまい、羽の一部から大出血。

今もその痕に羽が生えずに素肌が剥き出しのままになってしまっている。


写真では分かりにくいのだが、左羽の頭のところ(泣)。

未だに何故そんなことになったのか、運が悪くてわたしが席を外していた、気が付いたときには泣き叫び大変なことになっていたのである。

そんな危険な鳥籠ではないし、危ないものなんて取り付けていない。

でも今も痛々しい傷のあとを見ると辛くて、可哀想で、何でもっと早く気付いてあげなかったのかと、悔やまれてならないのである。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« honey honey | トップ | ホットココア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。