わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

食べちゃうの??

2016-10-15 21:46:54 | 日記
お野菜が小松菜が高い~(泣)。

なので一応ビタミン取り寄せた。


みんなやっとこの頃小松菜を喜んで食べてくれるようになったけれど、それだけではとペレットなど入れてはいるのだが足りなさそう。

さてダイエットに取り組み始めて、同居の組み合わせを見直している。

今日の主役はいくら食べても絶対に太らない羽衣インコのパール。


そこで先日までホープと同居していたラムネと一緒にしてみる。


こちらがラムネ君。

ところがラムネは先日ブログに書いたのだが吐き戻しが酷い。

なんとその落ちている吐き戻しをパールが食べてしまうのである。


大丈夫なのか?

ラムネ系には今のところメガバクテリアなどの病気は出てないけれど。

何かと神経質に心配性になっている飼い主なのである。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴよ丸がいてくれるもの | トップ | 輝くポピー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (こまち)
2016-10-16 13:10:05
うちはあの葉緑素食べてくれません(^^*)
みんなそのままで、よく分けて食べれるなーと関心しちゃいます。

だからたいてい、豆苗ばっかり!

うち、キキララコンビが卵を温め始めました。
巣箱を入れてないからこれで三日目。
なんだか本気みたいなんで、どうしよーと悩んでます。
地べたでも孵化するのでしょうか?
触ると温めないかな?と心配で掃除も周りしかできません。
(;_;) (ch1ya)
2016-10-16 13:11:32
お久しぶりです。
ウララちゃん残念でしたね
ペットの死は、どうしても飼い主は
自分を責めてしまうけど…
どうしようもなかったのだし、
あまり思い詰めないで下さいね。

そう
他の子達もいるのだから
その子達の為にも切り替えて
その子達にいっぱい癒してもらいましょ
こまちさん、こんばんは! (piyonosuketyu)
2016-10-16 20:38:09
このビタミンを家も上手に餌の下に沈めてしまう子もいます(笑)。


キキララちゃんたちの可愛い雛も見たいですよね。でもこれからは寒くなってくるので巣箱の方が安全ですね。繁殖は大変です。頑張って下さいね。
ch1yaさん、こんばんは! (Unknown)
2016-10-16 20:41:42
コメントありがとうございます。
ウララのことは正直まだ心の整理が出来てなくて、後悔はがりでしょうがないです。

でも寒くなってきたせいか、他にも体調を崩す子が続出していて大変なところです(泣)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。