わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

マロンの爪切りと痛い飼い主

2017-12-10 18:52:51 | 日記
昨日病院でパパのホープの爪切りをして頂いて、ふと思い出しました!

マロンが爪延びていたっけ!


にぎころ、チョキチョキ。

もちろん、キューキュー泣き、飼い主のお手てをがぶっ。

そうだよね。恐いよね。嫌だよね。

でも、ママは先生でないから、もう出血させないように必死なのよ(泣)。

無事終了。

本音、先生に頼みたい。

でも20羽連れて行くと、毎日通わなくてはなりません(笑)。

普通は止まり木の摩擦などで維持、野生なら爪切りなどあり得ないですよね。

家の子だって、全然爪切りが必要ない子もいます。

でも、可愛い愛鳥の為、飼い主頑張ります。

それからオマケに先日ルートートで、オトナディズニー買っちゃいました。


今年映画を見に行った美女と野獣のベル。

ペットボトルは入りますが、かなり小ぶりです。

斜めがけ出来て、ちょっとのお出掛けに活躍しそうですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホープの通院とキャス・キッ... | トップ | merry Christmasとホープの一... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ゆうちゃん)
2017-12-11 22:54:12
インコの爪切り、難しいですよね~~(>0<)

家は、切っていないんです^^;
こないだまで、モコちゃんの爪が一本伸びていて、
気になっていたのですが、
なぜか短くなっていました。。。。
先っぽが上手に折れたのか、(>0<・・)
自分で噛みきったのか。。。。

爪が伸び気味になって来ると、ドキドキします(*0*)

マロンちゃん、写真のお顔では、
ガブッツなんてしないで、
切らせてくれそうな
穏やかな顔をしていますね♪
ゆうちゃん様、こんばんは! (piyonosuketyu)
2017-12-24 18:43:00
返信が遅くなって申し訳ございません。
爪切りはなかなか大変ですよね。
友人が血が出てきたと言うお話聞いてから、かなり緊張する様になりました。
可愛い愛鳥の為に頑張ります(笑)。
かわいいヒヨコちゃん (読者)
2018-01-09 05:41:13
爪切るのはとても大変ですよね汗
毎回冷や汗で、とにかく集中しないと大きな事になります。爪の血管も2本あって、爪先先端まで紛らわしい場合があります。

人の爪切りは爪割れしやすいです。
爪割れすると、縦にヒビが入って、出血してしまいます。

三晃のネイルクリッパーが良いかもしれません。

Re:かわいいヒヨコちゃん (piyonosuketyu)
2018-01-15 17:00:26
コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません。

爪切り大変ですよね。
小鳥専用の爪切りがあるのは聞いた事はありました。可愛い愛鳥のために、是非、今度購入してみようと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事