わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

それでもママが好きなの💕

2017-08-09 16:23:47 | 日記
キューティーは母鳥、2羽の娘を生みました。

長女はキャンディ、次女はバニラ。

しかし、なかなか厳しくて、キャンディは片足ペローシス、バニラは肥満が原因で突然死してしまいました(泣)。

雛のキャンディは足の矯正の為、足にスポンジを着けていた為か、母鳥のキューティーは育児放棄。

そんな事はキャンディは分かる由もなく、何故か放鳥すると、キューティーの傍にばかり行くのです。


ママ、好き😌💓✨


キューティーは逃げますが、後をけなげに追いかけます。


ストーカーしてくっつきます。

でも再び微妙な距離を置かれます。


とうとう、叫びます。


弱い雛は諦め、元気な雛を育てて行く、自然界の厳しい判断が有っても、やはりママが懐かしいのでしょうか??

徹夜で挿し餌して、泣きかながら育てた飼い主の事も少しでいいから好きでいて欲しいよ~。←そんな恩着せがましこと言うななんて言わない(笑)。

体重がまた増えてきたので、ダイエット餌を5gにして、夜には少しだけエン麦を入れ、夏なのでお水を日に2回取り替える、飼い主の親心も、きっと生みの親に負けてはいません(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんまと罠にハマっちゃった... | トップ | オリーブじゃなくてオリーヴなの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。