わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

命名 ぴよ丸

2015-09-13 21:28:45 | 日記
以前やはり横浜のペットショップでジャンボセキセイインコをチェックしていたのだが、そこに雛が入荷したとの事で行ってきてしまった。

ぴよ吉の事があったばかりで不謹慎な飼い主とは思ったのだが、雛と目が合ってしまい負けてしまった。


ノーマルのバイオレット。

ぴよ吉に瓜二つ。


食欲旺盛、元気いっぱい。

わたしの顔を見るとピーピー鳴いて餌を欲しがるくらいだ。


でも臆病なわたしは27羽とは接触させてない。

ぴよ丸ことまるちゃんが何だかぴよ吉の弟のように思えてきて、ますますいとおしく感じるのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハニーたんは世界一 | トップ | 卵と名前の由来 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (テツ)
2015-09-13 23:25:20
ぴよさん家、27羽まで増えましたか!凄い!!家も卵は産まれるんですが、無精卵ばっかで13羽止まりです。でも、スワンが卵産んだんでその卵は期待してますよ!(^O^)v
テツさん、こんばんは! (piyonosuketyu)
2015-09-14 21:53:52
スワンちゃんの卵が孵化すると良いですね。誰がお父さんかなぁ?楽しみですね。

家は28羽になりました(笑)。毎日とても賑やかで楽しいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事