わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

セキセイ柄のスマホケースと厳しいキャンディ

2017-09-11 17:09:45 | 日記
先日の楽天スーパーセールで、またまた手帳型ケースを購入しました。

もちろん(笑)、セキセイインコ柄。


ずっと前から気になっていて、スーパーセールでなんと半額!!


眠そうなお顔、にぎころポーズ、哀愁漂う?後ろ姿に惹かれました。


そして、キャンディについて。


かなり状態が良くありません。

身体を膨らまし、脚弱だった右足を上げている事が多くなっています。


鳥籠の金網によりかかったり、眠っていたり。

う~ん、どうしよう(泣)。

ただ、体重が50gを越えた時からダイエットをしていて、今は40g台になっているのですが、エン麦大好き、食欲は凄くあるのです。


獣医師の先生からのアドバイスで、一度に餌を全部食べてしまうのを防ぎ、空腹時間を減らそうと、一日5~6gの餌を3回位に分けて、入れてあげています。

病院へ連れて行くタイミング、でも身体が弱いので手術とかに耐えられない、何せ雛の時足を無理やり矯正したりと可哀想で、あまり辛い治療もどんなものかと悩みます。

とにかく、餌を欲しがる時と食べている時のキャンディの笑顔はキラキラ可愛くて、毎日慎重に様子を見ている状態です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥飼になって初めて体験した光景 | トップ | 皮肉なバッグと愛するノア君 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ゆうちゃん)
2017-09-13 13:14:20
食べてくれないのも、心配で辛いですが、
食べたがっているのに与えられないのも、
キツいですね。。。

キャンディちゃん、うまく食事の間隔に慣れて元気を出してくれると良いですね。
ゆうちゃん様、こんばんは。 (piyonosuketyu)
2017-09-13 19:51:33
コメントありがとうございます。

まだまだ鼓太郎ちゃんの事でお辛いと思いますが、少しずつ元気出して下さいね。
キャンディもいつ何が起こってもと毎日ハラハラしていますが、この頃毎晩にぎコロでお顔周りをカキカキが習慣になっていて可愛いです(^-^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。