わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

パールを引き取りに行ってきました。

2017-07-12 16:15:27 | 日記

昨夜7時過ぎに病院からお電話があり、今パールが息を引き取りましたと連絡がありました。 覚悟はしていましたが、悲しくて涙が止まりません。 先生や看護士さんたちに見守られていたとは思いますが、もしかしたら家に居た方が飼い主や皆に見送られたので、寂しくなかったか、飼い主を呼んだのではないかと思うと、胸が痛く苦しいです。 でも土曜日のあんな人懐こい元気なパールから今日の事をどう想像出来たでしょうか? 月曜日の朝、少し餌と水を飲んだものの、午後からの急変にはどうすることも出来ませんでした。 今さら言っても仕方ありませんが、月曜日の午前中、全ての用事と予定をキャンセルして、夕方病院へ連れて行くべきでした。 先生もあんなに酷い状態になった小鳥に困惑された事でしょう。 パールとの出会いはペットショップ、兄弟で生まれた羽衣インコとしてケースに並んでいました。 その弟のパールに一目惚れ、挿し餌の後は私の手にくっいて甘えるのが大好きで、遊びに来ていた知り合いからも本当に可愛いね~と言われました。 5年前のあの時から、たった5年でお別れする運命だったなんて(泣)。 思い出すのは飼い主が「パーリュー~」とふざけて呼ぶと、ニコニコする笑顔、肩にくっついてきた温もりですね。 まだ正直受け入れられない私がいますが、本当にありがとうといっぱい言いたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パールの入院 | トップ | 3羽の通院に行ってきました! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (こまち)
2017-07-12 18:27:23
そうだったのですか…。
なんだかとても悲しい気持ちです。

可愛かったパールちゃん。
お空にはお友だちがたくさんいるからね、安心して旅立ってください。
うちのももたくんも先日旅立ったばかりだから、よろしくね。

ぴよの助さん、大丈夫ですか?
つらい気持ちはすごくよくわかります。
セキセイインコもラブバードも、人間に比べると本当に寿命が短くて…私もすごく感じているところです。
小鳥たちの一日一日を大切にして過ごしたいですね。
パールちゃんはきっとお空からぴよの助さんのこと見守ってくれていますよ!
こんばんは (ゆうちゃん)
2017-07-13 21:02:04
パールちゃん。。。。
悲しいですね。

前髪が格好良かったパールちゃん。。。

きっとパールちゃんも、ぴよの助さんが思うように、
ぴよの助さんにありがとうと言っています。
出会えて良かったと、思っているに違いありません。

お気持ちを落とされていらっしゃるでしょうが、
どうぞぴよの助さん御自身も、
お大事になさって下さい。
こまち様、こんばんは。 (piyonosuketyu)
2017-07-18 19:12:47
コメントの返信遅くなってごめんなさい。
正直かなりこたえて、愛鳥の写真を撮る気持ちも湧かず、しょんぼりしていました。
やっと通院しなくちゃと気を取り直し、出掛けてきました。
確かにセキセイは短命で、お別れが早く、たくさんいるので何だかいつもさよならしている気がしています。
だからこそ、1日1日楽しく暮らさなくてはいけないですね。

こまち様も猛暑が続くのでお気をつけてお過ごし下さいね(^^)。
ゆうちゃん様、こんばんは。 (ぴよの助)
2017-07-18 19:21:13
コメントありがとうございます。
ここ一週間かなりこたえていました。
でも他の子たちは待ってくれません(笑)。
先生にも他の子達がいるのだから頑張りましょうと言われて、通院しています。

ゆうちゃん様も暑い日が続きますので、お身体大切にしてお過ごし下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。