わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

ぴよ丸の換羽ピンチ

2017-05-28 15:52:21 | 日記
久しぶりの更新になりますm(__)m

ゴールデンウィークにやっと念願の新しいスマホになりまして、画像も無事アップ出来る様になりましたので、ブログを続けていきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

しかしながら、4月下旬に、ジャンボのぴよ丸、長老の雄ホープと縦続けに体調を崩しまして、通院の嵐となりました(泣)。


まず、ぴよ丸は食欲不振、糞も黒くラードみたいに、1日寝てばかりとなり、慌て病院へ連れて行きました。


誤飲していないかなど、レントゲンを撮り、そのうと糞の検査も異常はありませんでした。

おそらく、換羽による体調不良の様で、消化を助けるお薬、あとはお注射して貰い、無事回復しました。


こんな呑気にあくびなんかしていますが、体重は43gまで落ち、飼い主は心配で毎晩眠れずでした。


お陰様で体重も46.5gまで回復、胸を撫で下ろしています。


まだ2歳にもならない小鳥をまた失うのではと本当に心配しました。

まだまだ通院は続いていますが、そろそろ卒業かと思っております。

そして話は変わりますが、せっかく新しいスマホになったので、スマホケースを爆買いしております(笑)。


やっぱりセキセイ柄が一番。

まだまだあれこれ買っています(笑)。

ではまた(^^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿