わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

ポッちゃんはお利口?

2017-06-09 16:32:38 | 日記
私にとって、初めて里親になった雛が、今日の主役、ポピーになります。


我が家のホープとメロンのつがいに生まれて、ご近所に里子に出た愛ちゃんと言う雄がいます。

その愛ちゃんがキュウちゃんと言う雌とつがいになり、生まれたのがポピーになります。


とても手のかからない子で、鳥籠の扉を開けておけば、楽しくお外で遊んで、夜遅くなればキチンとお気に入りのブランコに戻ります。

女の子かなぁと思い可愛いお花の名前を付けたのですが、鏡を見ながら吐き戻ししたり、ペチャクチャお喋りをするのを見ながら、う~ん雄かなと思っています。


そしてこのお写真の様に、可愛いお顔して人懐こく飼い主の肩に飛んで来ては、ガオーと耳を噛んでくれるのです。

しかしながら、遠くから聞こえてくる可愛いお喋りに、きつい事があった日も飼い主は毎日とても癒されています💓💕

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インコ柄スマホカバーとポエム | トップ | 私のハニー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ゆうちゃん)
2017-06-09 23:56:48
ポピーちゃん、目がまん丸ですね!!
可愛いですね(#^-^)/

一人でお喋りしたり、遊んだりしている姿は、
とても癒されますよね^^

私も辛い時は、鳥達に癒されています。
ゆうちゃん様、こんにちは! (piyonosuketyu)
2017-06-10 16:17:42
コメントありがとうございます。

綺麗な羽色を眺めているのも心休まりますね。
小鳥のいる生活は良いですね(^o^)v

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。