わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

皮肉なバッグと愛するノア君

2017-09-13 18:20:35 | 日記
また、先日お得クーポン券使って、小鳥柄のバッグを購入してしまいました。

が、またまた今度は表裏逆転のバッグが到着。


以前購入した物より一回り大きいのが気に入って購入したら、また表地に小鳥ちゃんが一羽だけ!!。

確かに裁断の仕方で絵柄の出方は全て違う。

でも今回は大きいから、サンプル画像にも4羽の小鳥が写っていたので、2羽はいるだろうなんて安心して購入したわたしが馬鹿なのか。

「……………………(T^T)。」

しかも裏側見て下さい。


小鳥ちゃんいっぱい(笑)。

でも、バッグは普通あまり裏を見せて歩かないし。

ショップに一応交換を打診、つっぱねられました(泣)。

いつもならキャス・キッドソンの公式サイトなのですが、今回はショップで買ったし、キャス・キッドソンは縫製など色々批判はある、でも小鳥柄が充実しています。

ベージュのバッグは使い勝手が良さそうなので、良しとします。

さあ!気持ちを切り替えて、今日の主役、ルチノーノア君。


ノアはとにかく換羽が多く、食欲減退が度々で、心配なので、餌入れが2つ入っています。

写真に少し写っていますが、黄色餌入れを目の前に設置します。

毎日17個の鳥籠の餌入れを入れ換えるので、正直本音各1個で我慢して貰いたい所ですが、太っているわりに食が細いノアを考えてそうしています。

そして、毎日入れる時に、ふぅふぅ😵💨と飼い主魔法の息を吹き掛けて(笑)、たくさん食べる~なんて言いながら入れてます。←そんな事止めろなんて言わない

なのに、鳥籠に餌入れを掛けようとすると、手をつつきます(泣)。←掃除なのでビニール手袋しているからかも??

でも魔法の成果か?、こちらの餌をたくさん食べてくれます(嬉)。


そんな気持ち悪い事は止めてくれと言うノアの声が聞こえてきそうですが、心を込めて、とにかくしっかり食べてくれれば嬉しい飼い主なのであります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セキセイ柄のスマホケースと... | トップ | ネックレスとアイスのみ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (こまち)
2017-09-13 22:03:26
ほんとですね~!
表裏逆に作れなかったのでしょうか?
小鳥たちたくさん居る方を表に考えてほしいですよね。
でも可愛いバッグ♪♪♪
どこにお出かけしようか、中には何を入れようか考えるだけでもウキウキしますね(^o^)

ルチノーのノアちゃん♪
色が綺麗ですね。
うちにも昔『みぽりん』というルチノーがいました。
こまち様、こんばんは! (piyonosuketyu)
2017-09-15 22:55:23
コメントありがとうございます。

ルチノーは本当に鮮やかで綺麗ですね。家も以前ルビーと言う雌がいて、本当に飼い主が言うのはいけませんが、美人な子でした。
一度赤目ちゃんの雛を誕生させたかったですね。なかなか難しいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事